スポンサー広告
更新停止
当ブログは下記原因で更新を停止させていただきます。

●管理人が中国大陸地区にいます。中国大陸からfc2のブログサーバーにアクセスすることができませんため、当ブログのログイン・管理など行えません。

ご迷惑をかけました。
今後ともよろしくお願いします。
自恋日記 / Trackback(0) / Cooment(2)
方言習い
久々の方言習い。
面白いなぁ~~o(^▽^)o
よく考えると、「ひっつみ」って寧波の「面疙瘩」とよく似てるんじゃない?
同じく小麦粉でこしぇで、具も入れて。
違うところは「ひっつみ」の具がいろいろあってすきなものをすき放題でいれでもいいみたい。
「面疙瘩」の具は普通は青物や白菜やほうれん草などしか入れない。
それに、だし汁も違うようです。
「ひっつみ」のスープはだしでこしぇるようです。
「面疙瘩」はただお湯に塩と味の素を入れて、刻み葱をふるのみです。

自分には「ひっつみ」が食べたことがない(ってあるわけないだろう)ですが、「面疙瘩」が子供頃から幼馴染な食べ物なんですけど。。。
10年前引越ししてから、食べれるチャンスがだんだん減っちまう。
今はもうほどんと食べないんです。
いつか、自分でこしぇでまた食べよう~o(^ー^)o
大切なこと / Trackback(0) / Cooment(0)
しかたない。。。
最近、日記の最後にfconlyの日記がついてる場合が多かった。
どうしてだろう?
海外ならfcに登録できないですよ。。。
もう、仕方ない。。。

週末は大好きな温泉にいくのだが、ちょっとがっかりする。
温泉とこれが別に関係ないですが。。。

自分は支えられるものがないと生きていけない人だから。
この3年くらいあの日記がずっと自分の心の支え(ちょこっと大げさなんですけど、もうひとつはbl)としての存在でした。
こんな中途半端に見られるといらいらする。
でもしかたない。
会員になっても翻訳できても、公開するのがいけない。

これからそんな毎日を慣れないと。。。
大切なこと / Trackback(0) / Cooment(0)
飛行機雲?
080328.jpg朝通勤の途中、ふっと空を見上げたら、飛行機雲をうれしく見かけた。
でも、この飛行機雲が普通より太くない?
確かにちょっと太いですね。
実はこれは本当の飛行機雲じゃない。
飛行機雲の姿の雲でした。
大切なこと / Trackback(0) / Cooment(0)
最近。。。
転職してからずっと暇だった。
8時間の仕事時間の中で集中して仕事をする時間は3~4時間くらいでした。
3~4時間でも忙しい場合だった。
昨日はレポートの作成と電話で打ち合わせだけで、あわせて1時間くらいかかったのだ。
残りの7時間はずっとサーフェで潰した。
ネットであっちこっちでうろうろしたら、ふい手作り石鹸の文字を見かけた。
手作り石鹸って自分の好きなものや香りが入れるし、普通の石鹸より体にもやさしくし。
手作り石鹸っていいな~自分も作ってみたいな~と思って、さっそく上海の手作り石鹸バーをみつけてみた。
が、上海にある手作り石鹸バーがなかなか見つからなかった。
いろいろぐぐってみたら、なんと会社の近くに一つのバーがある。
いまはまだあるかどうかがわからないが、来週帰りに見に行ってみようと。。。
自恋日記 / Trackback(0) / Cooment(0)
080309.jpg昨日ZEXYウェディングフェスタに行った。
帰りに空を見上げたら、いろんな凧が空を飛んでいた。
いいな~と思いながら、自分もそのように空を飛びたい。
いろんな凧の中に、一番すごいのは、写真の凧。
こんな長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い凧なんて、初めて見たよ!
この凧を上げる人もすごい!o(^-^)o

って、ざっと見ると、この長い凧が飛行機雲に見間違えるんだった。
アノ飛行機雲って、最近みてないね>_<
でも、凧を見たら、気分が飛行機雲を見てたようにすっきりした。
軽くて、自由で、空を飛びたいな。。。
大切なこと / Trackback(0) / Cooment(0)
いらいらだった
昨日ちゃんと化粧してから出かけようと思ったが、いきなりパソコンは自動再起動が何十回続けて狂ってしまった。
いったいどうしちゃったのかな?と思いながら、セーフモードに入った。
ウィルスの駆除も行ったし、これあれのチェックもしたし。何も変なことも見つからなかった。
で、また普通モードに入った。
また再起動。。。
狂ってるのがパソコンじゃなく、俺様だ!!!

もう一週間ほど日記見てなかったんだよ!
ってゆうことは、一週間くらい充電してなかった。エネルギーも取らなかったこと。

で、急に、停電しちゃった。
やああああーーーーーー暴走!
原因が保険糸が切れたって究明したら、すぐ新しい保険糸を差し替えしたら、まだだめだった。
結局、隣のお父さんが手伝ってくれて、やっと復旧した。

でも、悪夢がこれからだ。
パソコンを起動したら、インタネットを繋がれなくなった。
どうしても繋がれなかった。
どこのパーツがさっきの停電で壊されたのかな?
結局、どうやっても、インタネットを繋がれなかった。
いらいらな気持ちをしてるのがわかったが、どうやってその気持ちを吹き飛ばすのが分からなかった。

今日やっとインタネットに繋がれた。
やった!!
27日の日記を見るとちょっとわかった。
いらいら時、ぷっちなHAPPYを探そう。
今日のイチゴも美味しく食べた。
今日のアイラッショもうまくできた。
今日も遅刻しなかった。
今日の水晶もキラキラしてくれてた。
昨日の日記も書いて(くれた/笑)。
.....

いらいら時、ぷっちなHAPPYを探すと、気分がすっきりなる。
本当にそうですよ~
大切なこと / Trackback(0) / Cooment(0)
| home | next

